捨てると損するコーヒーかすの活用法。

毎朝、ハンドドリップコーヒーをドリップして飲むのは面倒なようですが、香りや味がとても良くてあきらめるのが難しいです。 それにドリップコーヒーを作って残ったコーヒーかすの活用法は本当に多様だったんです。 おいしいコーヒーを飲み、コーヒーのかすで掃除をし、肌を整えます。

換気をさせにくい日には家の中にクェクェな匂いがしますね。 この時、コーヒーのかすを適当な袋や容器に入れてあちこちに置くと、匂いを取り除くことができます。 生ゴミ箱にも撒いておけば、ある程度匂いを嗅ぐことができます。 最も有効に活用したのは、靴の匂いの除去です。 小さな網に入れて夜に入れておくだけで、不快な足の匂いを取り除いてくれるそうです。

セルライトのお悩み解消にも役立ちます。 コーヒーのかす4、オリーブオイル1、 お茶袋さえあれば作れます。 まず、容器にコーヒーかすとオリーブオイルを混ぜた後、お茶のポケットに入れてください。 そして、セルライトに悩む部位をマッサージします。 車のポケットに入れて使うと、浴室掃除をする時に便利ですが、ない場合はそのままお使いになってもいいそうです。

厨房の掃除にも活用できます。  グラスや器を洗うときに粉を入れると、シミの取りやすくなりますよ。 油汚れも楽に拭けます。 肥料にも使えます。 植木鉢の上に吹きかけると堆肥の効果があって直接試してみたけど… 注意事項もありました。 乾かして使わないとカビが生えてしまうので、サラサラに乾燥させ、土と混ぜないようにしましょう。

Post a Comment

0 Comments