ライム効果疲労回復に効果的。

ライムの香りが心地よく、香りだけで疲れを癒します。クエン酸、ビタミン・酸味成分、ポリフェノールの一種であるヘスペリジン、エリスロポリンなどの栄養素を豊富に含み、リモネンと呼ばれる香料成分も含んでいます。ジュースと飲み物を混ぜて調理したり飲んだりすると、すっきりとした気分で疲れを取り戻すことができます。

疲労回復に役立つクエン酸はレモンだけではありません。 100gの酢に約2mgのクエン酸が含まれている場合、レモンには2000mgを超える石灰が含まれていると言われています。しかもレモンより酸味が少ないので食べやすいです。

筋肉に蓄積された疲労物質である乳酸を分解するクエン酸と、糖質の代謝や疲労を促進するビタミンB1が含まれています。ビタミンB1はチアミンとも呼ばれ、神経系がストレスを和らげるのを助けます。
皮膚粘膜を強化するのに役立ちます。これは、細胞の代謝を促進し、皮膚や粘膜の機能の維持と成長を助けるビタミンB2が含まれているためです。

細胞を再生して新しい赤血球を作り出す必須の葉酸と必須ミネラルの1つとして、貧血を防ぐのに役立つ栄養素鉄が含まれているので、石灰は貧血を防ぐのに役立ちます。葉酸欠乏症は貧血を引き起こしたり、妊娠初期の胎児に影響を及ぼしたりする可能性があるため、葉酸欠乏症を避けることが重要です。

抗酸化作用は、スキンケアや様々な病気の予防に役立ちます。抗酸化ビタミンであるビタミンCが含まれており、フリーラジカルの生成を抑制し、皮膚や血管の老化を防ぎ、免疫力を高めます。
また、骨や歯に必要なミネラルであるカルシウム、リン、マグネシウムも含まれています。また、体内のナトリウムのバランスをとるカリウムが含まれているため、高血圧の予防に役立ちます。カリウム摂取量は、体重管理にとっても非常に重要です。

疲労回復や抗酸化作用など石灰効果は良いですが、一度に大量に摂取することは難しく、酸っぱいです。冷蔵保存する場合は、乾かないようにビニールで包み、もう一度ビニール袋に入れて1週間程度保管してください。

Post a Comment

0 Comments