部屋の臭い除去の解決方法は?

寒いからといって換気を疎かにしたら家中のあちこちで臭いにおいがするようです。 家の中の匂いは、自分では慣れてわからないことが多くて、もっと気になります。 お客様が訪問した際に部屋の匂い除去がされていないと不快感を与えることができ、反対に玄関を開けて入った時に良い匂いがすれば良いイメージを与えることができますので、簡単ですが効果的な匂い除去方法を覚えておいてください。

靴がいっぱいある玄関の匂いを取るためには、靴棚の中に炭やコーヒーのかすを入れておくといいですよ。 炭の細かい穴に匂いが染み込んでいきます。 コーヒーかすの場合、お茶袋に入れて臭いのきつい靴に1つずつ入れてみてください。 最も効果的なのは換気!天気の良い日に靴棚の扉を開けて履いた靴は風通しの良い場所に乾燥させます。

厨房の下水口から上がってくる匂いも思ったよりひどかったです。 排水口にベーキングソーダをたっぷり入れて1時間ほど放置してください 次に酢やお湯を流すと、悪臭や汚れを落とすことができます。

リビングにはタバコ、ペット、人の体臭など、様々な匂いがすることがあります。 特に古いカーテンから出る臭いは耐えられません。 天気の良い日に換気をさせ、カーテンは洗濯するかクエン酸と水を混ぜてスプレーボトルに入れて吹きかけてみてください。 殺菌及び消臭効果が得られます。 カーテンを洗濯するときに香りが長く続く柔軟剤を使うと、リビング全体に良い香りが広がります。

寝具類は週に一度洗濯をしてくれれば良いのですが。 人が一晩で流す汗がコップ1杯にもなるなんて、面倒でも頻繁に洗濯して天日に干さなければなりません。 トイレのかびも匂いの原因なので、きれいに拭き、芳香剤よりは消臭剤を使って匂いを落としてみてください。 "

Post a Comment

0 Comments