夏の旬の果物ブルーベリーカロリー

最近、夏の果物で生のブルーベリーを訪れる人が増えており、直接ベランダと家庭菜園で栽培する方々もあるほど、大きな人気を集めています。

ブルーベリー? ブルーベリーは米国タイム誌から選定した10代のスーパーフードにしてアントシアニンが豊富で、抗酸化能力が優れた果物です。

紫色の力のブルーベリー効能 

目にいいです。
紫色の色素に入っているアントシアニンが神経細胞を保護し、目の疲労と視力向上に役を与えます。

肌にいいです。
ビタミンとミネラルが多量含まれており、肌を美しくきれいに作ってくれます。

抗酸化効果があります。
ブルーベリーのポリフェノールが老化を抑制し、がんと心臓血管の疾患予防に役を与えます。
便秘に効果があります。便秘に効果があります。
ブルーベリーは食物繊維を豊富に含まれていて便秘予防とダイエットに効果的です。

痴ほうを予防します。
ブルーベリーが脳に有害な老廃物を掃除してくれ、認知症を遅らせてくれます。

ブルーベリーカロリーいくらだろう。 

 ブルーベリー100gのカロリーは56㎉に低カロリーの果物です。 カロリーが低いから女性たちダイエットメニューからもいいです。
一日勧奨量は40g 20~30校程度に継続して摂取すれば、目の健康に助けを受けることができます。

ブルーベリー保管方法  
生のブルーベリーは冷蔵保管に際し、7~10日保管が可能であり、長く放置して食べる場合は冷凍保管するのがいいです。

ブルーベリーは水分に弱くて洗った後放置すれば、簡単にやわらかくなるため、(生のブルーベリー)食べる直前に洗うのが一番いいです。
美味しくて体に良いブルーベリーもっと長く放置して召し上がりたいなら、ブルーベリージャムはどうですか

Post a Comment

0 Comments